広告

2019年7月1日月曜日

一緒にいると楽しい! どんな相手も魅了する「モテ習慣」4つ



男女問わず、多くの人に愛される女性っていますよね? 彼女たちは一体、何が違うのでしょうか? その答えは「一緒にいると楽しい」と思わせることができるから、という声も。周りを魅了する素敵な女性になるために! 今回は男性たちの意見を参考に「どんな相手も魅了してしまうモテ習慣」をご紹介します。

(1)相手のいいところを探して伝える

人の「いいところ」を探して相手に伝えることができる女性は、男女問わず愛されるという声が目立ちました! 誰かのことを悪く言うのではなく、できるだけいいところを見つけて肯定的に褒めることができると「素敵な人だな」と魅了されるものですよね。


「相手のいいところを見つけて『そういうところ、素敵』と伝えるのが得意な女性は、みんなから愛されると思う! 例えば、マイペースな人のことを『自分の世界観があって素敵』と肯定してくれるとか」(31歳・通信会社勤務)


▽ 悪いところばかり探すのが得意な人もいますが、いいところにアンテナを張って、物事を肯定的にとらえるように意識したいですね!

(2)喜びはきちんと表現


モテる女性は「喜び上手」という声も多数! きちんとリアクションがとれると、一緒にいる人まで楽しい気持ちになってきますよね。何かしてもらったときには、明るく喜ぶことで相手までハッピーになれます。自分の機嫌は自分でとって、笑顔を心がけたいですね。


「ちょっとしたことでも『ありがとう』と笑顔でうれしそうに喜んでくれると、こっちまでうれしくなるので満たされます。そういう女性は、また何かしてあげたいって特別な感情を抱いてしまうのでモテますよね」(33歳・メーカー勤務)


▽ 明るくてよく笑う人と一緒にいるだけで、こっちまで幸せな気持ちになれる。誰からも愛される秘訣と言って間違いなしです。

(3)相手の意見を尊重する

自分の意思を持っている女性は素敵ですが、自分の意見を押しつけてしまうと周りから煙たがれてしまうこともありますよね。誰からも愛される女性は、自分の考えは持ちながらも「相手を尊重する」ことを常に意識しているという声も目立ちました。


「頭ごなしに『でもそれって』と否定したり自分の意見を押しつけずに、『そういう考え方もあるのか、勉強になるな』と肯定して相手を尊重できる女性! 好印象ですよね」(32歳・通信会社勤務)


▽ 自分の考え方を持っていることが「モテる条件」でもありますが、それを相手に押しつけるのではなく柔軟に聞き入れるのが正解ですよね。

(4)誰にでも親切に対応する



誰にでも分け隔てなく接する女性も「全方位モテする」という声が多数! 相手や立場によって態度をコロコロ変える女性は「裏表がありそう」と敬遠されがちですよね。気づかい、心づかい、明るく接するなど誰にでも公平に接する人は信頼されます。


「誰かを特別扱いしたりせずに、誰にでも分け隔てなく親切にできる女性はモテますよね。どんな人からも愛されるキャラだと思う! 目の前の人だけではなく、お店の人や周りの人にまで親切だと一緒にいて居心地がいい」(31歳・自営業)


▽ 人によって態度を変えると「何を考えているのかわからない」と警戒されますよね。誰にでも親切に対応を意識して人間力を高めましょう!

まとめ

こんな習慣を意識していると「誰からも愛される魅力的な女性になれる」という声が目立ちました! 男女問わず「素敵だな」と思われて、周りの空気までいいものに変えられる女性はみんなの憧れですよね。今日から早速、意識してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿