広告

2019年6月30日日曜日

実は男子が知りたい女子の本音【デート編】



男子って、デートにおける彼女の言動に「それ、なんで?」と疑問を持っていたりします。

がしかし、その疑問が素朴すぎたり、あるいは尋ねたら失礼かもとかと思い、なかなか面と向かって聞けません。

彼は、以下にご紹介することを疑問として持っていますので、よかったら、彼に次会ったときにでも、答えを教えてあげてください。




なぜいつも遅刻するのか?

デートのたびにいつも待ち合わせに遅刻する彼女は、なぜ毎回遅刻するのか?彼女は腕時計をしていないからか?でも彼女はスマホで時間を確認できるはずだとかと思う彼氏がいるそうです。

彼女はいつも「ごめん、次の次の電車になってしまう」とLINEを送ってくるけど、なぜ電車に乗っているときにトイレに行きたくなることもあると想定して早めに行動しないのだろうか?

電車に乗っているときに毎回お腹が痛くなる彼女は、もう電車と相性が合わない人ではないのか?などと、彼は疑問に思っているそうですよ。

なぜそんなに大荷物なのか?

デートする「だけ」なのに、でっかいトートバッグを肩にかけて、なんだか家出少女みたいだな、そのでかいカバンにはいったい何が入っているのだろう?

彼に正解を教えてあげてください。

なぜそんなに小さなカバンしか持ってこないのか?(そこに財布は入っているのか?)

化粧ポーチも入らないような、というか、化粧ポーチの薄い版みたいなカバン1つでデートに来る彼女に対して、彼は「そこに財布は入っているのか?」と謎に思っている。

こういう証言もありました。

ある女子によると、最小限の化粧道具と、SUICAとお札数枚は、うっすい小さなカバンに入るそうですが、女子のみなさん、そういうものですか?

いつもごちそうになって罪悪感は芽生えないのか?

いえ、べつにいいんです。男が全額支払ってもいいんです。お金って、持っている人が支払えばいいから、べつに割り勘にしなくってもいいんです。それに、君は週に1回、僕にその貴重なハダカを見せてくれているのだから、そのお礼として食事くらい僕がごちそうしますというのが男子のホンネです。

がしかし、男はときにこうも思います。「それにしても、毎回毎回ゴチになっていて、彼女は罪悪感を抱くことはないのだろうか」と。

お泊りありのデートを希望している場合、なぜ前もってそれを言ってこないのだろう?

デートの終わりらへんに「今日泊まっていかない?」と、急に言ってくる女子に対して、どうしてデートの最初か、前日に「お泊りありで」と言わないの?という彼の疑問です。

たとえば30代の男性で、実家暮らしの場合、今でも母親が夕飯を作って息子の帰りを待っているケースがあるそうです。彼はマザコンなのか?マザコンかそうじゃないのかは知りません。でも、家族のきずなの強い家庭なのでしょう。

そういう彼は、急に泊まろうと彼女に言われたら、すっごく困るんだそうです。母親が夕飯を作ってくれているし、急に今日は帰らないと言ったら「どこの誰のおうちに泊まるの?」なんて聞かれるし……。

彼はやっぱりマザコンなのでしょうね。

おわりに

デート中の彼の疑問について例を4つお届けしましたが、究極をいえば彼が謎に思っていることは、以下の1つです。

「彼女、したいのなら、もっと早めにしたいと言えばいいのに、どうしてお酒がすすんできた23時をまわってから言うのだろう?聞けば『今日はデートの最初からしたかった』と言うではないか!なぜ、したい気持ちを、デートの最初から今まで、約15時間も我慢できるのだろう。俺には理解もできなければ、真似もできねぇ~」

あなたのその我慢強さについても、彼に説明してあげる必要がありそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿