広告

2019年5月26日日曜日

夏休みに行きたい♡猫と出会える世界の猫スポット6選

猫 旅


旅好きの人にH.I.S.社が、投票を集めて人気ランキングを発表しました。今回は、人気ランキングの高い順に、世界各国で猫に会えるおすすめのスポットを紹介したいと思います。


1.マルタ共和国にあるマルタ島

猫 旅

イタリア南部の地中海中央にある、小さな島のマルタ島です。小さな島だけに、人口よりも猫の数の方が多いと言われています。ずばり猫だらけの島と言えます。というのも、猫には魔除けの力があると、古代エジプト王朝が船に持ち込んだのがきっかけで、島は猫だらけになったそうです。

またマルタ島では、地元のボランティアの人が世話している場所もあり、ベンチなどでくつろいでいる猫に会えるかも知れません。特におすすめな猫スポットは、「ハジャーイム神殿」周辺と、「マルサシュロック」で、たくさんの猫に会えるかもしれないスポットだそうです。

2.モロッコにあるシャウエン

猫 旅

北アフリカ北部の山頂にある、小さな町にシャウエンがあるようです。シャウエンは、町が青一色で、おとぎ話の世界に迷い込んだ感覚になるそうです。

一歩足を踏み入れると、猫の世界が待っています。猫を愛する人たちに囲まれて、猫がひょっこり出てくると言われる場所だそうです。


3.クロアチアにあるドゥブロヴニク
猫 旅

アドリア海に面している、オレンジの屋根で有名な、クロアチアでは古都と言われているドゥブロヴニクです。魔女の宅急便や、紅の豚のジブリ作品のモデルにも使われた、オシャレな世界観の中に、猫がたくさんいると言われています。

ベンチで昼寝していたり、路地裏で遭遇したり、ドゥブロヴニクの町にふさわしい猫たちに出会えるのではないでしょうか。のんびりゆったりとしているので、時間を忘れてしまうようです。


4.ギリシャのミコノス島
猫 旅

エーゲ海に位置する、リゾート観光地でも有名なミコノス島です。真っ白い壁と、広がる青い海は爽快で、開放的な気分を味わえますね。そんなミコノス島には、猫がいっぱいいるそうです。

島の猫は、人に慣れているので、近寄ってきたりスリスリしてくれたりすることもあるそうです。港では、漁師さんの横でお魚を待つ姿があるようです。これぞ猫の楽園と言えそうですね。


5.トルコにあるエフェソス遺跡

猫 旅


トルコ西武にあるエフェソス遺跡は、トルコの遺跡の中でも一番古くて有名なのです。図書館や劇場などのあるエフェソス遺跡には、遺跡のあらゆる所に猫がいるそうです。

地域の人たちが猫のお世話をしているそうで、とても人が好きな猫たちがいるようです。猫と一緒に、遺跡を探索することになるかも知れませんね。


6.台湾にあるホウトン

猫 旅

台湾にある「ホウトン」駅に、猫村と言われるホウトン猫村があるそうです。ホウトン駅は、台湾観光の定番の九份「キュウフン」の隣の駅になるそうです。

こちらは猫が、100匹以上もいるので個性豊かな猫たちがお出迎えしてくれそうです。駅周辺から猫グッズが飾られていて、猫橋を渡って猫村に進みます。猫村には、餌をあげたり触れ合えたりする空間があります。看板猫がいるカフェもあるそうです。


猫 旅

日本だけでなく世界には、猫の楽園がたくさんあるのですね。

オシャレな町や青い海といった、観光地やリゾート地に、猫がたくさん暮らしている楽園に足を運んでみたいですね。

まだまだ野良猫が煙たがられる世の中ですが、世界中にのびのびと暮らしている猫たちがいると、幸せな気持ちになります。日本にも、猫の楽園と言われる島は多数ありますが、世界中でこのような猫の島や世界があり、観光もできて、とても素敵な旅になりそうです。

仕事や生活に少し疲れている人も、時間を忘れられる猫の世界に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿